予定の同期をやり直しw

昨日 TreoProに父の予定を含む実家のスケジュールとモバやんのスケジュールをかなり追加したんですね
件数にして繰り返し予定も含めたら4-50件になったかな・・・
全然大した内容じゃないんだけど、分別ゴミの捨てる日なんかも実家とうちでは全く違うのでこれも次いでに入れとこ!って感じで(爆)
まぁ こういう時はキーボード付きの方が何かと早いのでTreoProでほいほい追加したわけです
で、帰宅後TreoProに入れた予定を母艦のOutlook@2007に流し込み、確認の為に久しぶりに開いてみました(←ほとんどOutlook側から操作しない人w)
月表示にして予定表みてたら祝祭日の表示をONにしてない事に気がついたのでONしたりと、母艦代えてインストールしたままの放置状態だったので最低限弄りました(汗)
で、追加した予定を930SCとも同期しとこうと「Samsung PC Studio3」を上げていつも通り同期を指示したんですね
そしたら失敗を重ねるんです
ほえー なんで?と思って930SCの画面をじーっと見てたら予定件数オーバーでNG吐いてました(汗)
マックス200件だとこの時初めて知り、同期の設定を急いで↓のように変更しましたw



PC Syncのオプションから



全般タブ/スケジュールを反転 → 設定 → 同期期間の設定に日数入力(100日=前後三ヶ月強ぐらいかな?って感じw)


で、いったん接続を解除して930SCに入れていた予定を全削除した後、もう一回同期をかけてみたら無事成功しましたw
同期の作法自体はWMのそれと何ら変わりないので煮詰まりもしないし便利に使ってるんだけど、ちょっとしたとこで躓いちゃいますσ(^^)
Outlookは好きではないけど、WMを含めた手持ちデバイスのPIMに関しては、Outlookを経由させときさえすれば便利なのは間違いないので、これからも付き合っていかねばなぁ〜〜って感じですね(汗)
最近よく耳にするGoogleCalendarもOutlookと同期出来るそうだし、Outlookは例え開かずとも(おぃ)ケータイのPIM管理もOutlook経由にしとくのは正解なんだろうなーと感じてる今日この頃ですw