今日の一品

美味しい酒粕を頂きました♪
早速鮭入れて粕汁!・・・って、父はお魚の入った汁物が苦手なので豚肉入れた「豚粕汁」にしました
いあいあ んまかったーっ♪w

【材料】
ごぼう
・さといも
・大根
・にんじん
・もやし
・しめじ
・お揚げさん
・豚肉
・ネギ


レシピプリーズ!って飛んで来たけど(謎)、何も特別な事はなく材料も冷蔵庫の中の物がほとんどだったりです(汗
作り方は豚汁と一緒で根菜類から火を通し、味付けは出汁とお酒と酒粕でOK!
要はお味噌の代わりに酒粕を使うだけ〜w
私は味に深みが出るので仕上げにちょっとだけお味噌入れます
そんな感じです はい(汗)
ちなみに今日はイサキがとっても綺麗だったので、この粕汁とイサキの煮付け、ほうれん草のお浸し・・・てなメニューでした
おしまーいw