懐かしい味

昨日ひさしぶりの味も堪能しました
まずは↓福岡の老舗喫茶「ばん」の冷珈琲。
これは混ぜずにそのまま飲むアイスコーヒーで、大人になってからやっと飲めるようになった味w



で、夕飯に選んだのはこちらも老舗「グルメ風月」@天神コアB1
ここは元々天神バスセンターに有った「風月」の鉄板焼きコーナー?で、子供の頃家族で天神に買い物に出掛けた〆に夕飯で利用していました
私がレバーステーキを食べれるようになったのはここのおかげだったりw
タマネギやにんじんがいっぱい入った特製バーベキューソースは絶品です♪
そんなこんな話しながら私はレバーステーキサラダ、モバやんはビーフバター焼きサラダを注文
店内もの凄く暗かったので色悪く少々手ぶれ気味になったけど写真もアップ!w
(昔はこの倍くらい生野菜が乗っていてw、スープ+ライスorパン付きだったんですけどね)



全くレバーの臭みが無く凄く美味しい♪
サラダにはセロリの葉も混ざってて、トマトは一人半玉w
綺麗に皮むきされていて、ヘタの部分にシーチキンサラダが隠れていました


娘とこういう時間をまったり過ごすのも楽しい今日この頃ですw