で、とりあえずメインはBoldなのか?w

TreoProは離せないけど文字入力はBoldの圧勝で、正直もうTreoProでは長文は打ちたくなかったりしています(汗)。変換は賢いけど肘たたんで打ってるようで少々窮屈。あれだけ打っていたのに!って話でw。Boldは爪があろうがなかろうが全く影響なくどんどん打てるんですよね。TreoProはあまり長いと取りこぼしが出てくるので、そう感じてきたら爪を切るという何とも変な習慣まで出来上がっていたり。Treoも650から700、750、850(Pro)と流れ、確実に文字入力感(?)は落ちてきたので、比べる方が可哀想なのかも知れないけど。
長文を打つとバッテリをかなり消費します(←液晶が点きっぱなしなので)。その点もBoldはとてもタフなのですごく安心。動画や音楽でも同じ事で、あまり細かい事は気にせず放置プレーやらせていますw(違)。
それから動作切り替えスピードの早さの違いも大きいですね。どちらもマルチタスクだけど、Boldは切り替えから動作に入るまでが瞬時で、WMのそれとは次元が違いますw。ショートカットを完全におぼえている動作だと、サブウィンドウが一瞬フラッシュして完了とかw。メモ帳のファイルなどは保存先わからずだけど、一発起動でファイル一覧を表示するので、いつも読み込んだままなのかな?と勝手に想像してたりですw。
そんなBoldの私的ネックは画像編集や文庫ビューア系のアプリが見当たらない事とWEBが少々苦手な事。あと接続がちょっと特殊な事。なので一台でOKとはいかないけど、Treoの出番は確実に減りましたね。まぁ Treoは別腹だし、私にとって何でも出来るWMはTreoProなので、それはそれだよって感じw。


最初Boldを見せてもらった時にした質問が「ワンキーでアプリ起動とか出来ないのかな?」で、次に見せてもらった時の質問が「写真にジオタグつく?」と「コピペできる?」だったんですよねw。それから2ヶ月ちょっと。真っさらな状態からお釣りがくるほど良いマシンに育った事が今は嬉しくて仕方ないです(爆)。で まだ暇さえ有れば触りまくって慣れ+進化を探っています。
万人向けとは言わないけど、私向けだった!とは胸張って言えますw


 ← こんな事出来るデバイスもなかったし〜♪w