Trapsterをご存じですか?w

お盆関連で相変わらずバタついていますが、ちょっと息抜き的エントリーをばっ(汗)


えっと、モバイラみんなで協力しましょう〜!というアプリケーションですw
iPhoneBlackBerryNOKIAAndroid 、WM・・・・
私があれこれ説明するよりiPhone用を使った↓がわかりやすいと思いますのでコピペっ!

★オービスやねずみ取りのポイントが近づくと音声で警告する「Trapster」/ITmedia +D モバイル

「Trapster」は、オービス(速度違反を探知する装置)や、いわゆるねずみ取りが頻繁に行われるポイントなどに近づくとGPSでそれを感知。音声やバイブで警告してくれるアプリです。取り締まりポイントのデータベースは、ユーザーが場所や種類を登録したもので、ユーザー間で共有することでお互いを助け合うという仕組みです。
 全世界に向けたサービスで、現在はインタフェースが日本語化されていませんが、既に国内でもデータが集まり始めているようです。
 現在都心では以下のようなポイントが登録されています(数字はその周辺の取り締まりの地点の数)。もちろん地図を拡大すると、それぞれのポイントを確認することも可能です。
 取り締まりポイントは、その情報の信頼性によって3段階に色分けされています。

  • レッド:trapsterのスタッフまたはモデレーターによって確認された信頼度の高いポイント
  • イエロー:複数のユーザーによって確認されたポイント
  • グリーン:登録されただけで確認されていないもの

(以下リンク先へ〜)

本家サイトはこちら → ★Trapster® - Speed Trap Sharing System
ちなみにBlackBerry用はこちらから → ★Trapster® - BlackBerry
まだ昨夜インストールしたばかりだけど、最近の私のBoldはUberTwitter(Twitterクライアント)を裏で上げっぱなしにしている関係で、ぼほ常時GPSも起きているんですよねw。
もちろんバッテリには優しくないけど、こういうGPSを使うアプリも待ちが全くなくて超快適に使えたりです。
(車だと充電しながら使うから問題なし!w)


で、都市高にカメラ発見しますた!w