Windows Marketplace for Mobileのクライアントプログラム&Microsoft Tag

★Windows Marketplace for Mobile - mobachiki and Arieのスマートフォン情報メモ
と言う事でクライアントの詳細は↑を見ていただくとして、小さい画面のデバイスでもちゃんと使えるのかTreoPro(320x320 Square)で試してみましたw。
(だって来年あれが控えてますしね〜♪)
結果、バッチリー♪






それじゃ〜って事でそのまま「Microsoft Tag」をインストール。
クライアントアプリも同じだけど、インストール先の確認などは無くストレートに本体へ入りました(苦笑)
どんな感じか簡単に紹介します。
お試し用に作ったタグは↓で、作り方はこちらを参考にさせて頂きました



Microsoft Tag」を起動するとカメラ画面になります。



一瞬で読み込むので"撮る"というより"かざす"感じでOKでした。
QRコードを四苦八苦して読むのとは全然ちがいますw)



ここのURLをタグにしていたので、IEが起動しページの読み込みを始めました。






とまぁTreoProではすんなり使えたのですが、T-01Aとは相性いまいちのようです。
起動すらしないとか、起動してもカメラが上手く使えないとか・・・
一応右ソフトキーメニュー「Settings」を開き、一番下の項目にチャックを入れスナップモードにしたら使えましたので報告しておきます。
(スナップモードにするといったんタグを静止画で保存→アプリに渡して認識と流れます)
ただ、なんか動きが変でしたので「とりあえず使えた」というレベルでよろしくお願いします(苦笑)