ntt docomo SC-01B内覧会/福岡【その2:待ち受け画面@Todayについて】

まずはここから〜と言う事でTodayです。
SC-01BにはWM標準のテーマの他に「RevolverMenu」と「Sumsung WidgetPlus」という目新しいテーマが搭載されています。変更は他のWMと同じで設定 → Todayのデザイン・アイテムタブとなります。


●RevolverMenu

画面タッチもしくは方向キーの操作でくるくるとアイテムを上下左右に切り替え、目的に素早くアクセス出来るよう工夫がされています。


*例


アイテムと右ソフトキーメニューに表示される動作がそれぞれ上手く連動していました。


●Sumsung WidgetPlus

SumsungオリジナルToday。
まさに「OMNIA」の待ち受けで日本ではSBMのケータイOMNIAシリーズにも採用されている待ち受けです。



画面左にあるタブを開き使いたいアイテムを好きな場所にスライドさせて配置します。
使える画面も三面有り、それぞれ好きな背景に変更も可能。
設定も直感的で難しくないし、これはなかなか便利だと思います。


後は通知アイコンを大きく表示する「ラージインジケータ」機能も健在と、初心者からコアなユーザーまで幅広く活用出来るTodayではないかと感じました。
WMのTodayって個性が出るんですよねーw。