ナノ一眼 PENTAX Q


8月頭に予約して入手しました。
今月1日、到着したその日の夜便で関西(平野会)に出掛けたので充電だけ済ませ連れていったりw。
いつものとおりざっとレビュー記事を読んだだけだったので、今は手探りであれこれ試してるけど思った以上に楽しいです。
デジタル一眼としてあれこれ言われているけど、私的にそう見ちゃうと楽しめないカメラじゃないかなって思ったり。
PENTAX QPENTAX Qなの(nano)です(。_・☆\ ベキバキ





(らびっと かわゆす^^)


ストラップはPocketgamesさんに立ち寄った時に商品棚からチョイスしたantennashopのMini Les ailes - PETIT RABBITをつけています。
首から下げる程でもないので、こういうタイプでいいなと。
(このストラップ、Galaxyplayerにも丁度良い長さなので今入れ替えを検討中w。)







バッグにそのまま放り込むわけにもいかないので、とりあえず家にあったコムサのポーチに。
予約特典のケース、Galaxy SIIや実家パソと接続するためのケーブルとかも一緒に放り込んでるけど、これは必要だからセットにしていると言うよりポーチの空きを埋めている「あんこ」な存在w。
ええ そのうちどうにかします。


それから背面の保護シートは家に有ったHTC TouchDual(S12HT)用のスパプロを〜。
多少シートの角がカーブしているけど、ちゃんと覆っているので○ですw。






ひとつ残念なのはこれ(汗)。
なんでここに来てACに直接させるタイプじゃないのかよ!と。



毎日デジ一を持ち歩いて何かしら撮っていた頃と比べると大きく生活が変わりました。
いつの間にかデバイス関連のレビュー撮りとTwitterに投げる簡単撮りしかしなくなってて、空が綺麗とか、雲や影が面白いとか、ここをこう切り取りたいと思ってもそれなりの画が撮れるカメラが手元になくて仕方なく諦める。
そういう事を繰り返しているうちにそれが当たり前になり、写真を撮る目で周りを見なくなっている自分に気がついたんですよね。
よし 今日は撮るぞっ!とデジ一持ち出してみてもそうそう前ほどファインダーから見る世界にすんなり馴染めない。
なんかさびしいなーってw。
で、以前と同じは無理でもとりあえず持ち歩く事からやってみようかなと。
大好きなPENTAXだしこれだけ小さいんだから無理は最小限かも知れない。
というのが入手した動機w。

Qで撮った写真は久し振りついでにフォトライフにアップしますので良かったら見てやってくださ〜い。