ちゃんと作ったお家ご飯が食べれる定食屋さん

毎週1回。モバやんのレッスン前の夜ご飯に利用しているお気に入りの定食屋さんがあります。
具だくさんの豚汁、煮魚や焼き魚、卵焼き、海苔の佃煮、暖かいほうじ茶etc...
もちろん普通に洋食や丼メニューもあるけど、いつも豚汁とセットできるまるで朝ご飯のような定食をいただくようにしていますw。
ちゃんとした材料+調理されているのがわかるので安心+美味しい。


カロリーとか素材とか、お外ご飯すると美味しいんだけどどことなく罪悪感を感じる事ってありません?。
それがないのが気持ち良く、元々小さい頃から洋食より和食、マヨネーズよりポン酢なモバやんが大喜び。
今は「今日は何食べよう〜♪」ってな感じで毎週1回のプチイベントになっています^^;。

先週ここもPENTAX Qで撮ってきたので、その写真とともに紹介しますね。
テーブルに気軽にだせる大きさも気に入ってますw♪
(画像はすべてクリックで拡大)

天神わっぱ定食堂 公式サイト


詳しい事は上のリンク先を見てもらうとしてw、Loftと今泉公園の間くらいの場所。
お昼の様子は知らないけど、丁度私たちが行く時間帯は男性・女性問わず一人で食事している方をよく見ます。
周りに気を使わなくて良い感じのカウンター席が中心だからかも知れません。
あと持ち帰りのお弁当もよく出ている感じ。



メニューはこんな感じ。
お腹にもお財布にも優しい^^




これが豚汁定食(小)。
(とても具だくさんで他のおかずが入らなくなるので豚汁はいつも小に変更w。)


これは鶏天定食(豚汁は小)
(お昼ご飯抜きでお仕事がんばったモバやん完食できずw)




ご飯はお代わり自由。
ほうじ茶・昆布の佃煮・シバ漬けもセルフでお代わり自由。



店内はとても整理されていて綺麗。
カウンター席も調味料類は丁度目線が行く高さに棚置きされているのでスッキリしています。


中州にある料理屋さんがやっている定食屋さんとか。
警固と天神(今泉)の他に木の葉モールにもオープンしたそうです。