天神大名のスィーツカフェ「マルキーカフェ」にいってきた

昨日はモバやんとソラリアプラザ、ゼファで開催されていた『週刊アスキー Presents 体験 Windows8全国キャラバン』に少し顔出しをした後(竹子さんと話しただけでイベントには参加していないというw)、「銀座マルキーズ”」の姉妹店として昨年11月にオープンした「マルキーカフェ」に行ってきました!



人がいっぱい並んでいたら諦めようね〜って話していたけど、ちょうど切れ目のタイミングだったみたいで30分も待たずに入れました。
入り口横からはパンケーキを焼いている様子が見れるようになっています。


店内は結構広め。


詳しいメニューはここを見てもらうとして、「焦がしキャラメルパンケーキ」と「焼きリンゴのパンケーキ」を選びました。
(メニューみて2人共迷う迷う〜wwww。)

ドリンクが先にきて、パンケーキを待ちます。
ドリンクも迷ったけど、ここはノーマルにアイスチャイラテとホットカフェラテw。


これが「焦がしキャラメルパンケーキ」♪
パリパリとふわふわ、冷たいと暖かいがミックスしてて面白い食感が味わえました。
バニラアイスとカスタードクリームとキャラメルソース・・・まさにスペシャルなお味!。
甘さは思った程キツくなく、結構さらっと食べれたりw。


これが「焼きリンゴのパンケーキ」♪
キャラメルソースとホイップクリーム、皮付きのままソテーした林檎とレーズンのトッピングです。
上の「焦がしキャラメルパンケーキ」はパンケーキ2枚だったけどこちらは3枚。(1枚の直径は20cm弱位)
これも優しい甘さでさらっと食べれました。
個人的にはシナモンパウダー欲しかったかもw。


次回は食事になる系のパンケーキ(ベーコンとスクランブルエッグ/スモークサーモンと
彩り野菜)食べてみたいかも。
店内は女性ばかりでもなかったし、男性も入りやすい雰囲気ですね。
高校生らしい男の子5人組がシェアしあって楽しそうに食べてて超可愛かったw。