髪の毛くるくるポイ

タイトルだけで何かわかる人は情報通なのかもw。
私はたまたま木の葉モールに買い物に行ったときに見つけて興味半分で購入しました。


物はこれ。



裏はこんな感じになってます。



で、これは何かと言うとお風呂の排水口グッズ。
水の流れを利用して排水口に絡まる髪の毛を毛玉にしポイっとカンタンに捨てられるようにするものです。


普通の目皿をこれに入れ替えるだけなんですよね。
【通常】



【入れ替え後】



ネット上のレビューの中には、水を流すと浮き上がってしまい髪の毛を上手くキャッチしないという意見も有ったけど、うちは上手く使えてて実際ゴルフボールより少し小さい毛玉ができるのでポイっと捨ててます。
今までの目皿だと髪の毛が絡まって大変だったんですよね〜。
私もモバやんもロングなので、数日置かなくとも絡まって引っぱっても取れずハサミで切って外したりしてましたw。
洗面台用も有るみたいなので、今度はそれを試すつもりです。


定価は1000円弱位なのにすごく高く設定しているショップ(ネット通販)があります(汗)。
ハンズとかにも有るみたいなので、買ってみようと思った人は価格に注意した方が良いかも。


髪の毛くるくるポイ/お風呂排水口/ウエルス・ジャパン