1月無事終了〜




気持ち悪いくらい暖かいですね。
明日は日中20℃まで上がるそうで、からだがついて行けてないのか何となくだるくてだるくて・・・
今日は朝から腑抜けまくりw。
これと行って何もせず過ごしてしまいました。
先週から月末にかけて母の七回忌の法要+αとモバやんの誕生日(今日だけどw)と気忙しくしていたので、まぁ1日ぼーっとしても怒られないだろうと開き直ってみましたとさw。


七回忌は前にも書いたように弟の我が儘で土曜と日曜2日間掛かってしまったけど、ちゃんとやれたのでひと安心。
母に合わせてお供えしたフラワーアレンジとケーキはお坊さんにも好評でした(爆)。



会食は父が大好きな「木曽路」へ。
天ぷらやお刺身付きのしゃぶしゃぶコースを頂きました。
 



”魚より肉が好き” ”柔らかくて食べやすい” ”個室でゆっくり話しながら食べれる”


理由はこんなところですね。
(私は鍋のお世話をする係になるから全然ゆっくりないのだけど・・・・w。)


命日の29日にはお墓参りに行ってひと区切り。
親って居なくなってからも色んな事を勉強(体験)させてくれるんだなぁと最近強く思うようになりました。
何事も順番なんでしょうけど、メインで動いてわかることがとても多くてビックリしてます。
特に実家の仏事に関係することは意味なんて聞いたことも調べたこともなく、ただめんどくさいイベントに付き合ってた感じだったのに随分変わりました。
お坊さんと一番話すのも私でわからない事は都度教えてもらっていますw。


と言うことで、
ひと区切りついたし去年から計画してた2つの事に明日から挑戦します。
少しだけ自分中心にシフトして・・・
何かは秘密www。