2月の大掃除

20140209175918



もう2月も1/3終わりましたね。
はやぁ〜。
今月に入ってずっと自宅キッチンの見直し作業を頑張っていました。
何年も忙しさに甘えて放置していたけど、年頭に「今年は色んな意味で再スタートをしよう」と決めていたのでまずはこれをやっつけようと。
しかしこれが結構大掛かりw。


1、電子レンジとレンジ台の買い換え
2、冷蔵庫の買い換え
3、ビルトインコンロの買い換え
4、エアコン1台処分+1台買い換え


レンジとレンジ台、冷蔵庫、コンロを新しくしたい。ついでにエアコンもやっちゃおうとw。 

⇒ キッチンにうまく収まるようレイアウトを考え、それぞれ選ぶ必要がある 

⇒ 現状最低限必要な物だけ残し他をすべて処分し
て物を減らしてから入れ換えないと。

⇒ 物を動かしたタイミングで今まで隠れていた壁や床を含めた掃除をするべ。 

⇒ 不用品の処分方法、それぞれ入れ換えるタイミングをスケジュールしないと1度に全部は無理w 

⇒ どのメーカーの物をどこで買うか綺麗になったところで絞る。

⇒ レンジとエアコンx2は無料引き取りのリサイクル業者に出そう。(冷蔵庫は引き取り対象外)

と考えつつ、まずは掃除に取りかかり、レンジとエアコンの処分を終えた日にオーブンスチームレンジとレンジ台が新しくなり、明日新しい冷蔵庫とエアコンがきます。
ビルトインコンロは見積もりが必要なので、設置は来週くらいかな。
いあー 我ながらここまで良く頑張ったと思いますw。
今回の勝因は気温が下がる前に掃除が終わった事ですね。


どれも年数書けないほど古い物だったから、かなりスッキリ!
ちなみに今回の掃除だけで燃えるゴミx8、燃えないゴミx3 出しました(爆)。