桜吹雪が撮りたくて・・・

今月に入り1日と2日が澄んだ晴天の中、桜が散り始めました。
桜の下に入ると雪のように花びらが降ってきますよね〜
とっても綺麗!
これをどうにか写真に収めたくてこの二日間四苦八苦しましたw。


花びらの舞う様がわかるように撮るには背景は青空が良いのだけど、そうそう瞬時に上手くフレーミングできるはずもなく。
思ったようにピタと収まらないので、ピントや絞り、シャッタースピードを変えたり、連写しまくったりw。
かなりの枚数になったけど、良く見ると散ってる??を量産して終わりました。
来年もう少し良い写真が撮れるよう精進しまっすw。


とりあえず↑の写真は桜の真下に入り込んで花びらを浴びながら撮ったもの。
↓の写真は舞い上がった瞬間がちらっと収まったものです。




青空バックじゃないとどんなに舞っていても↓のようになってしまい、暗い背景のところに白いゴミが付いてるようにw。





↓桜がバックだと花びらが同化してしまうから全くわからないですよね・・・





リンク先は大きいの置いているので、花びら探してみてください(爆)。


おまけで「人の歩いていないピンクの桜絨毯」も貼っておきます。
(似てるけど全く違う場所ですw)


 

以上、いまひとつ満足できずに終わってしまいました^^;。