南保健所長さんから「健康診断の受診について(勧告)」というお手紙がきました




今年の紫陽花は雨が続いたからか、錆ずに綺麗なのが多い気がしますね。
上の写真は今日雨上がりに家の前で撮った一枚♪。


それはそうと、結核治療中の父の濃厚接触者である私。
先日、保健所から健康診断に来るように!と言う内容のお手紙がきました。
「勧告」って入っているとなんか悪いことしたみたいというか、あまり良い気はしないけど仕方ないですね^^;。
胸部レントゲン(発症の確認)と血液検査(感染の確認)を来月指定されている日にやってくるとします。
もし発症していたら、今月末退院できるだろう父と交代する形で私が入院する事になるんですよね(苦笑)。
自覚症状はないけど、父もそうだったし一応覚悟はしています。
病棟から1歩も出れない生活になるので、ブログの更新が進むかも(爆)。