父が退院 → iPad Airをとりあえず引き取ったりw

梅雨明け待ってたらなんだか台風きてるらしいですね 。
写真教室の課題が捗らず困っていたり。。。


さてさて 入院中大活躍してたiPad Airがお役御免となりました。
自宅に戻ったので新聞もあるし、パソコンも使えるわけでやはり要らないとw。
まぁ そうですよね。
au版32GBだし使わないのは勿体無いから、しばらく私が使ってみることにしました。
GALAXY Note10.1を持っているのでサイズ的にメチャクチャ被るんだけど、そっちはちと重いしWi-Fi版なのでリビング常駐にw。
んで、何に使うか考えてて最初に「dマガジン」を入れてみました。
月400円で雑誌が見放題は素直に良いですよね。
女性誌を娘も一緒になってパラパラ見てるけど、これはGOOD!
後はGoogleマップChrome(PCのブックマーク連携したいので)、Amazon楽天等ほぼビューア用途のアプリ。
これだけじゃつまらないのでw、たまに書くブログ用のアプリではてな用のiHatenaSyncWordPress用のPressSyncを入れました。
って、iOSをちゃんと使うのは初めてなのでさくさくとは行かないけど、使ってればどうにかなるでしょう〜(たぶんw。
写真もこれで見ると綺麗。
だけどデジイチで撮影した写真はパソコンで直接扱った方が都合良いので、気に入ったヤツを壁紙として移す位でやめました。
私的にネックになるのはやっぱりデータの移行かな。
私WindowsPC使いだしiPhoneも使ってないしw。
キーボード付きケースをかなり考えたけど、デカ重くなると持ち歩かなくなるので却下(爆。
ま、難しいことはあまり考えず超お気楽で楽しんでみます。


ここまでソフトキーボードで書いてカーソルを左右に動かすキーが欲しくなりましたとさ^^;。





written by iHatenaSync