能古島のアイランドパークへ行ってきました






昨日、早朝からひまわりが満開と聞いていたアイランドパークへ娘連れて行ってきました。
能古島は学生の時にロックフェスで行ったきりなので数十年ぶり(爆)。
当時どうやって行ったのか覚えてもないけど、多分こんなテーマパークはなかったと思います。


某所で言われてけど8月上旬の福岡の日照時間。
平年が71.9時間に対して今年は14.1時間らしいです。
真っ白い雲だけの「晴れ」、汚染でかすんだ「晴れ」、台風の影響とかとか青空が出る「晴れ」がとっても貴重なんですよね。
今日を逃したら次いつ綺麗に晴れるかわからない!と朝は雲いっぱいだったけど青空が出ると信じて動きましたw。


フェリーに乗る頃はまだ雲いっぱい





アイランドパーク開園時も曇ってましたw。



ひまわり園に着いてしばらくしたら青空に〜♪









ただ、ひまわりがこっち向いてる方に立って全景を撮影すると松が入るという何とも嫌な感じになったので、撮ったのは撮ったけどここにアップするのはやめときます(爆)。
ひまわり、一人3本まで持ち帰って良いみたいでしたが、家に着く頃は暑さでしおれそうだったので止めました。


他はこんなのとか









帰りのフェリーから撮った能古島
先日紹介した「博多ポートタワー開設50周年記念」のフラッグ立ててました。>フェリー



海から博多港の方を見るのとっても良いですね〜。
機会あれば博多港の夜景を海の方から撮りたい!!。


とりあえず次の能古島はコスモス狙いで渡りたいと思います^^。