NEC TERRAINとBlackBerryを並べて大きさやキーボードを比べてみたよ

各機種の細かいスペックを調べるのは面倒なので写真でw。
(画像はすべてクリックで少し拡大します)


左から BlackBerry Bold9900、BlackBerry Q10NEC TERRAIN。
上の数字は解像度です。



BlackBerryより横幅狭いんですよね。
厚みはあるけど。


白は少し膨らんで見えるので黒のBlackBerry Bold9900とも並べてみましたw。



次にキーボードも簡単に比べてみます。



キーの形状はかなり違い、BlackBerryはひとつひとつ打ちやすいように角度がついているけど、TERRAINは同じような丸いキーが並んでいます。
TERRAINのキーボードをアップにするとこんな感じです。






BlackBerryとはキーの配置や大きさ、Altキーと同時押しする補助文字(特に数字)が違うので、まだ探しながら入力しています。
それとブルーで印字していない記号を入力する場合、キーボードをATOKに置き換えているからかSymキー押しても何も出てこないので、"きごう"と入力して変換候補から選択していたり^^;。


それからキータッチ。
これはTERRAINに限らずBlackBerryと比較するのは酷な話だけど、固めでクリック感も有りしっかり打てる良いキーボードだと思います。



NEC TERRAINの記事一覧はこちら → NEC TERRAIN記事一覧 - Arieの日記