NEC TERRAINはテザリングが残念さん・・・

私が今TERRAINで使っているSIMはBlackBerry Z30でも使っているdocomoのXiデータSIM。
Z30なのでLTEの速度は勿論でないけど、BlackBerry Bold9900をたまにぶら下げる程度なので不自由ないんですよね。
なので、同じように9900をTERRAINにぶら下げてみようとしたところ、TERRAINのテザリングがONにならない。
購入してから何度か試してみたけど、どうやっても下のようなエラーが出るのでこれは特別な設定が要るのかな?と思ったりしていました。





昨日、nabeさんがTERRAINを購入されたのを知って、この件を質問したところやっぱりそうでした^^;。

ちらっと | Photo Walk
西のほうで話題になっているものを入手しました
取り急ぎ常用できる環境の構築は終わったかな?
IIJmioのSIMで通信可能なところは確認、ただしテザリングは不可ですね。
どうもAPがテザリング時はAT&Tのままのような感じ
root取らない限りどうしようもなさそう

SIMロックは解除されてても、こういうところはそのままなんですね〜。
結果は残念さんだったけど謎が解けてスッキリしましたw。
nabeさん ありがとーです^^。

NEC TERRAINの記事一覧はこちら → NEC TERRAIN記事一覧 - Arieの日記