1Dayお散歩フォトカフェに行ってきました

先日お知らせした → ■アイランドシティフォトコンテスト2014 と フォトカフェ共同企画『1Dayお散歩フォトカフェ』 の夕の部へ参加してきました。





残念ながら天気が悪く屋外撮影は中止になったけど、室内でできるカリキュラム=「物撮りの仕方」を受講しました。
3人の先生に光と影の調整の仕方、使う道具やその使い方、チェックする箇所、「物」を固定する裏技等 ゆっくり時間を掛けてレクチャーしてもらえるという、すごく貴重な体験ができました。
(雨である意味ラッキーだったとも?w。)


テーブルフォトならホームセンターで買える道具で十分代用が効くとわかったので、近いうちに買いに行きますw。
というのも、写真集に入れようと考えている画の中に物撮りがあるんですよね。
すでに何枚か撮ってはいるけど、今日教わった事を活かして撮り直し!w。