フォトコンテスト最終決勝審査会&フォトフォーラム2014 in アイランドシティに参加・・・なんと入賞しました♪

フォトコン初チャレンジだった「アイランドシティフォトコンテスト」。
28日(日)にその最終審査会とフォトフォーラム2014 in アイランドシティが行われたので参加してきました。





応募期間は2ヶ月ほどあったし関連の撮影会にも参加していたのに、応募作品が決めきれず結局ギリっギリに「これでいいや〜」と提出しました^^;。
もうその時点で「まずは参加することに意義があるのよ」と入賞なんて諦めていたので、第一次審査通過の連絡をいただいた時に「次回はちゃんとがんばろー」と終わらせてたというかw、早々に気持ちを切り替えてたんですよね。
そんな感じだったので、審査発表で名前を呼ばれた時は頭真っ白になってかたまってしまい、そこからしばらく動いてはいるけどどこか上の空でぽわっとしたままイベントを終え帰宅しました(爆)。


応募総数は380作品ほどで、そこから条件を満たしてない物を除いて280作品が対象となり、第一次審査で50作品に絞られたそうです。
最終審査会ではこの50作品を来場者で投票するピープルズチョイスも行われ、その賞も別に設けてありました。
(自分で自分に1票投じておけば、ピープルズチョイス賞ももらえてたというオチありwww)




で、これが賞状♪
審査員特別賞に入賞しました。
(賞金10000円と記念品は後日いただけるよう〜)
賞状なんて何十年ぶりなんだろうとwww。
今後頑張る糧とします うれし〜♪





トークセッションでは様々な分野の方が色んな切り口でノミネート作品を取り上げられたのがとても面白く、ここでも数多くの気づきがありました。
また、私の作品も各所で弄って頂きw、今回のイベントは応募する所から最後まで得るものがとても多かったですね〜。
関係者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!。



今回の入賞作品はUDCIC(アイランドシティアーバンデザインセンター)やアイランドシティ内の病院のロビー、博多ポートタワー下のギャラリー?など複数の場所で展示される他、新聞にも1面使って掲載予定らしいです^^。