2ヶ月空いてしまいました。。。




ものすごい低気圧襲来でお天気が恐ろしいことになっていますが、皆さんお元気でしょうか。


さて、10月半ばに更新したっきりのご無沙汰です。
その間ずーっと何かしら気忙しくしてて此処はもちろん他所も書けず、SNSからもほぼ遠ざかってました^^;。
どうにか今週から元の生活リズムにぼちぼち戻ってるけど、2件分の年越し作業(大掃除とか)は到底間に合いそうもないです〜w。


で、ざくっと振り返ると
・写真教室の最終課題だった写真集の作成頑張った ⇒ 無事完成し卒業。今後は月1回行われるフォーラムに在籍し活動継続。
(ソウルで開催されている2015カレンダー展への出品は時間が取れず今年は断念しました(泣))





・10月末、佐賀のバルーンフェスタに行きました。朝4時に出発し6時のフライトを見る+撮影成功♪ 日の出+バルーンのバーナー? ←これは超絶綺麗でした♪


あとは娘の舞台「12/13,14 第6回J-jack 〜伝説〜」漬けの毎日に・・・^^;








・毎週末と祭日のJ-jackの練習に写真集の撮影兼ねて立ち会い ⇒ パンフに使う写真撮影を頼まれる ⇒ それ以外の事務処理等もヘルプ ⇒ 正式にJ-jack事務局の人になるw。
・J-jackのパンフ作成全般に関わり、校正作業の為印刷会社に数回出向いたり。
・J-jackTシャツ、J-jackキーホルダーなどの記念品グッズ手配でも右往左往w
・衣裳の手配やアドバイス等などをヘルプ^^;
・会場ロビーのディスプレイの計画と資材の手配もヘルプ^^;
(少年文化会館のあのロビーを宇宙な空間にしちゃいましたw)
・公演本番2日間、開場などのヘルプ


などなど、今は招待客へのお礼状など後処理をやっています。
今回の公演は娘が主役だったので、親としてのヘルプもいつも以上に大変だったりで、正直何回死んだ事か(爆)。
けど、反響がすごく良かったので本番後にすべての苦労が報われた気がします。
J-jackのお話はそのうち別で書きたいと思っています^^;。


写真も11月入った頃までは色々撮ってたけど、それ以降練習室で撮ってばかり。
その枚数が半端なくどう活用しようかと頭抱えています。
オンラインでメンバーが好きにダウンロードできるようにしたいなぁとか、上手く撮れてるものはどこかに出すかなぁとか。。。
(頭はまわるけど行動になかなか移せないのでHDDの肥やしになるかもだけどw)。


とりあえず、振り返りネタも含めて、またボチボチ更新再開します^^。