他所を書いているのでこっちがお留守になってたり^^;




今日は雨が降ってるけどそんなに寒くないです>福岡。
相も変わらず今は娘の送迎&練習待ちで暇していますw。
お正月開けてやっと少しゆっくりになったので、映画(ベイマックス)に行ったり、コンサートに行ったり・・・ブログはBlackBerryの新OSの話なんかをちまちま書いています。
トップの画像はBlackBerry Passportで撮った夕空です。
加工しちゃったので画質落ちちゃったけど^^;。


で、ベイマックスは超面白かった。
私は元々機械を擬人化する癖を持っていたりで、ロボットは子供の頃から大好きなんですよね。
これはもう一回見たいです。
というか、ベイマックスが欲しい!!!(爆)
もし今から見る予定ならエンドロールまで席を立たないようにしてくださいね。
最後の最後までちゃんと見たほうが吉ですよ^^;。


それから、コンサートはTulipの財津さんのソロに友人と行きました。
姫野さんがゲストで去年亡くなった安部さんの追悼コンサートな感じで、昔の曲と思い出話いっぱい。
当たり前ながら出演者も含めて平均年齢のたか~い疲れないコンサートでしたw。
どことなく同窓会な雰囲気なんですよね それが結構気持ち良かったり。
17時開演だったので終わってゆっくりご飯も食べれたし、友人とも久し振りに沢山話せたしとっても楽しかった^^。


BlackBerryは去年出た新機種をお借りしてて、新しい機能なんかを紹介しています。
国内にどれくらい興味を持っている人がいるのか謎だけど、日本からは撤退しているので日本語入力が滅茶苦茶で笑いしかでません(爆)。
Androidアプリも動くのは動くけど、ちょっと突っ込んだ使い方をしようとすると不都合感じるんですよね。
メニュー表示や入力に日本語が入っただけでも御の字とか、慣れれば使えるとか、これなら日本でも発売して欲しいとか聞くけど、私はそうは思わなかったり^^;。
docomoから9000が出た頃ぶつかった色んな壁がまた・・・と、考えるだけでゾッとします(謎)。
BlackBerry大好きで今この文章も9900で書いているけど、盲信者にはなりたくない今日この頃だったりですw。