2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと作ったお家ご飯が食べれる定食屋さん

毎週1回。モバやんのレッスン前の夜ご飯に利用しているお気に入りの定食屋さんがあります。 具だくさんの豚汁、煮魚や焼き魚、卵焼き、海苔の佃煮、暖かいほうじ茶etc... もちろん普通に洋食や丼メニューもあるけど、いつも豚汁とセットできるまるで朝ご飯の…

試し撮りなんぞぺったんしてみるw

どこから本撮りになるのかは謎だけど、花畑園芸公園や天神での空き時間に撮ったものをお披露目しますw。 (画像はすべてクリックで拡大) AFが早いのでチョウチョをピタっと抑える事に成功しw、F1.9の明るいレンズと手振れ補正のおかげで夜の街中も全く苦労…

これがKQマウント!

タイミング良く梅田で参考展示品のKQマウントを見れたので写真貼っておきます。 300mmのズームレンズ+Qはマジ笑えたり^^。 要望が多いようであれば発売します。って事でした。うん!絶対ほしー!!!!w

ナノ一眼 PENTAX Q

8月頭に予約して入手しました。 今月1日、到着したその日の夜便で関西(平野会)に出掛けたので充電だけ済ませ連れていったりw。 いつものとおりざっとレビュー記事を読んだだけだったので、今は手探りであれこれ試してるけど思った以上に楽しいです。 デジ…

東北地方太平洋沖地震から半年

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様へ 3月11日の宮城三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあ われた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様 に対し深くお悔やみ申し上げます。 お久し…