2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日は朝から霙まじりの寒い日だった

今日は気温も10度越えのいいお天気になり、動きやすくて助かっていますw。 予約していたケーキを受け取りお花屋さんでお花を見繕って、いつものように実家にきました。 お昼間の用事が済んでやっと一段落〜。 久しぶりにメールで更新してみますww。 (↓この…

Lumia 710のバッテリーカバー追加購入

WP

白を追加で1枚(今加工中w)、その他に青と赤を1枚ずつ。 合計3枚買物隊さんから購入し、壁紙やテーマに合わせたり逆にカバーに背景を合わせてみたりと気分で楽しんでいますw。 私にとってLumia 710はサブの音声通話機でもあるので、いつもメインのBlackBerry…

JINS PCというメガネを買いました

昨日モバやんと一緒にPC等のディスプレイを見る時の目の負担を軽減するというメガネ、「JINS PC」を買いに木の葉モールの「J!NS」まで行ってきました。 私は母艦を使う時用でパープル、モバやんは会社使用目的でダークブラウンをそれぞれ購入。 どういうメガ…

Lumia 710 OSあっぷでーと

WP

昨夜「更新プログラムがあります」とお知らせがきたので指示通り母艦に接続しました。

Lumia 710

WP

なんかどうやっても我慢できないレベルだったので英語表記にしてみたり(汗) メニューが英語表記になり、入力は日本語使える。 もちろん日本語表示もOK。 これってなんか不都合でるんでしたっけ?w

Lumia 710とBluetooth

WP

microSIMの用意ができたので音声通話端末として使えるよう愛用しているBluetoothヘッドセット(MW600)とペアリングをして使えるようにしました。できればプロファイルの編集をして音声通話は常時ヘッドセット、音楽系は外部スピーカ(手動でBT)としたかったけ…

Lumia 710へブックマーク転送

WP

といっても簡単に・・・^^;MarketplaceをみていたらPCのブックマークをサクと流し込めるSleipnir Mobileがあったのでインストールして同期しましたw。 今PCではSleipnir 3 for Windows版とGoogleChromeを使い分けていて、Sleipnir 3はまだ使いこなせない+時…

Lumia 710で使うSIM

WP

Lumia 710にSIMを挿すならmicroSIMになります。 microSIMの手持ちはないので今はWifiポイント(WiMaxかAndroidAP)にぶら下げて使っています。 このままでも全然OKだけれど、やはり音声通話で使って電話としてどうなのか知りたい。 そこで、BlackBerryやGala…

Lumia 710をパソコンに接続してみた

WP

外部メモリ(microSDとかね)は使えないみたいだったので、マスストレージ機能は?と何も調べずWindowsPCに接続してみました。 WindowsMobileデバイスセンターは入っている事だし、同じWindowsだから突っ込めば何か反応するだろうとw。 で、USBケーブルを使…

なぜかNokia Lumia 710を入手(笑)

WP

いつもようにFDDMのメンバーとうどんやさんで遊んでいる時、韓国香港に行かれていたおにくさんから「Lumia 710要りませんか?」とメールをいただきました。 実機は昨年の12月に黒x赤を触らせてもらっていたので「白をお願いします!」と即答。 昨夜受け取っ…

今年もよろしくお願いします。

と、1月も2週にはいりましたね。 今年の目標は 「時間に振り回されないよう早めにペース配分を考えて行動しよう」と年明けに決めたのですが、既に上手くいっていなかったり(T.T)。 まぁ うまく転がせるよう努力はしていきたいですw。 去年は年頭から座骨神…