2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tully's の春のカードげと

去年のクリスマスデザインのカードに続き、これで2枚目になります。 (オリジナルカードを合わせたら3枚目w) 桜模様のベアーがなんともいい感じ〜。 今日たぶん寄るのでその時にチャージして、しばらくメインのカードにするです。 Tully'sのお気に入りは去年…

キッチンの蛇口がぶっ飛びましてんw

今年は青空と満開の桜は撮れないまま終わりそうな悪寒がしたり。 今日もお空は真っ白です(苦笑)。 さてさて、昼過ぎに出掛けようとキッチンを片付けていたら、蛇口の元からじわーっと水が漏れてきたんです。 あれって思って水を出したり止めたりしてたら、蛇…

うどんやが「深夜食堂」化している件w

↑の写真撮った後、毎月恒例のFDDMに参加してきました。→ 福岡デジタルデバイスミーティング なんと50回め!。 1回目ってWMしかなかったんだっけ?とか話してて、月日の流れとモバイル界の変り様にビックリしたり。 昨日も大将のアイディアいっぱいの美味しい…

近場の桜とか

昨日はホント久しぶりにファインダー覗いて写真を撮りました。 けれど、日が照ってきたのと同時にPM2.5の数値が35以上になり、空は黄砂の影響からかなんとなくモヤってて気分は今ひとつ(汗)。 とりあえず外でレンズ交換はしない事にし、「90mmだけで軽く撮…

H&M全店で古着回収サービスがスタート

今月18日からどんなものでも回収します!という古着回収サービスが始まっているようです。 ■H&M - 3/18から全店で始まる古着回収サービス : H&M ウラばなしblog 1. LONG LIVE FASHION! 驚くほど多くの服が毎年ゴミとして捨てられています。しかし、その内95…

明日は

チャコット福岡スタジオの第一回目の発表会が少年文化会館で行われます。 発表会って何とも懐かしい響きで、かれこれ10年近く出てないんじゃないかと思ったり>モバやん いつもお世話になっている先生と一緒に1曲(4分)だけ踊る予定なので、その時間に合…

今年は行ってみるつもり

行くのは 人の少ないだろう平日+PM2.5の数値が低い時間 にするけどw。 ■福岡市 花畑園芸公園「桜とアーモンドの花祭り」のお知らせ 花畑園芸公園では,3月下旬から4月上旬の桜の花見の期間を「桜とアーモンドの花祭り」と題し,期間中は月曜日を開園します…

うちの前の桜

16日(土曜日)はこうで 17日(日曜日)こうなりましたw 同じ木なんだけど、撮影サイズが違うのはご愛敬(苦笑)

キールズ信者

海外スキンケア商品の老舗ブランド「Kiehl's(キールズ)」のフェイスクリームを昨年から使い始め、基礎化粧品のほとんどが置き換わってしまいました。とにかく刺激がなく朝一度つけたら夜まで乾燥しないし、ベタつかず伸びが良いので少しの量で済むんですよ…

うちの前の桜が咲き始めた♪

昨日「桧原桜」の横を車で通った時、2-3個開いているのを見つけてそろそろだなぁと思ってたら今日うちの前にある桜もポッと1個?だけ開いてました。 他の蕾もぷっくりしてたけど今年の一番さんはこいつに決定!!w。

風邪にも花粉症でもなく座骨神経痛

2-3日前から腰痛⇒座骨神経痛(左足)で座ったり立ったりが辛く、このまま進んだら2年前みたいに寝たきりになっちゃうのかしらと頭抱えてたけど、そこまでならずに回復したみたいでホッとしています(苦笑)。季節の変わりめの気温差って結構腰にきますよね。 ぎ…

福岡市防災情報メールにPM2.5の予測情報も追加されました

もしかして今月に入ってから最初の投稿となりますねぇ。 ま 書ける時に書くとwwwさてさて、福岡市防災情報メール受信していますか? これだけに頼ってるわけでもないけど、15日からPM2.5の予測情報も追加するとお知らせがきました。 まだ登録してない人は登…