2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景のコスモス畑にいきたい!!

少し涼しくなってきたので、カメラ持ってどこか行きたくなってきましたw。 車で行ける範囲で普段あまり目にしない綺麗な風景なところ。 で、来月タイミングみて、長崎の方へ朝からぶら〜っと行ってみようかなと。 目的地は↓です。 ■花暦 〜flower calendar〜…

カフエ ロイヤルパーク住吉店にいってきた

住吉神社の前のロイヤルホストがリニューアル。 女性を意識した店になったと聞いていたので、モバやんと一緒に様子見で行ってきました。 ■ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -|カフェ ロイヤル パーク ADDRESS・・・福岡県福岡市博多区住吉…

紫陽花は枯れても画になるね

まだまだ日中は日差しが強く、30℃超えの日が続いてて残暑って感じ。 昼間外での撮影(カメラ遊び)は汗びっしょりになります(苦笑)。 先日フォトライフにアップまでして、ここに貼ってなかったヤツ貼っておきますw。 まずは彼岸花の隣でカッコ良く残っていた…

茶亭SUMIで『ミニ抹茶かき氷』

昨日那珂川の帰りに抹茶が恋しくなり、角の八女茶本店のイートインコーナー?である茶亭SUMIに寄りました。 お茶屋さんだけあって、入っただけでとっても良いお茶の香り! 暑かったので迷わず『ミニ抹茶かき氷』を〜 ソフトクリームとかき氷が両方楽しめるお…

今年の彼岸花

自宅前と那珂川のミリカローデンの近くで撮りました。 ぱぱっと貼っておきます〜。 羽根を忙しく動かしてたんだけどどうにか撮れてましたw。

久しぶりに撮ったお月様

K-5IIsを購入してから三脚使ったのははじめて。 まだ新しい設定を試しながらだけど、オールドカメラとなったK10Dとの違いにビックリしながら楽しく使っていますw。 レンズは今まで使ってきたヤツなんだけど、ホント全く違う!! 1/8000、iso3200とか難なくこ…

今月は一回も更新せずに終わりそうな勢い(汗) どうにか振り返りつつ書いて行かなくっちゃ!と思っていますよこんばんわw。 と、「インカ帝国展」(これは先月末かな(爆))や毎年恒例となった関西での「平野会」に参加したり・・・ その後自宅水回りのプ…