2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駕与丁公園(かよいちょうこうえん)の桜

昨日、粕屋町の駕与丁公園(かよいちょうこうえん)まで桜を撮りに行ってきました。 (もう何年も行ってなかったのでGoogleMapsさんのナビ頼りw) もう満開と言って良いほど咲いていて、とっても綺麗でしたよ♪。 平日+朝は小雨 だったのでそんなに人も多く…

Googleさんのアドセンス・・・

また表示されるようになったっぽ。。。 天狗さまに消し方教えてもらって消したのに(泣)

さくらとアーモンドの花まつり by.花畑園芸公園

桜が満開を迎えそうな陽気になってきましたね〜。 そんな中、花畑園芸公園では「さくらとアーモンドの花まつり」をやっています。(3/21〜4/6まで) ■花畑園芸公園 公式サイト[福岡市南区] と、少し遡ってお天気だった23日(日)の午前中にカメラ持って行…

うちの前の桜が咲き始めた

今日は汚染度が低かったので久しぶりにクリアーな青空が広がりました。 寒の戻りで気温は低く、風も強かったけど何となく気持ち良く過ごせた一日でした。 さて、今年もうちの前の桜がぽつぽつと咲き始めました〜。 「桧原桜」の方が早く開いていた記憶がある…

写真教室は「刺激」と「気付き」の宝庫

プロカメラマンの方から教わる写真教室に先月から通い始めました。 1クラス10名で初級クラスからのスタートです。 先生のスタジオに机と椅子を並べて授業を受けるので、そこにある機材に触れることができ、デジタル一眼限定でもないので広くいろんな事を教え…

この汚染は黙って我慢するしかないのか

PM2.5に加えて花粉がすごいけど、皆さんお元気ですか?w。 さて、先月から取りかかった自宅の家電品の入れ換えは前書いたもので終わらず、レンジフードとキッチンの照明とトイレの換気扇も取り替えましたw。 1個新しくすると他の古さが際立ち、こうなったら消…