今日は楽でした♪

 出勤してみて気が付いたんだけど、今日はマネキンの棚卸しをマネキン業者と約束していた日だった・・・ラッキー(^^)v 仕事内容は別として腰が痛いから助かった!通常の作業では重たいウエストポーチが必需品。ポーチの中味は、各種ピン・Uクリップ・テグス・両面テープ・ホッチキス・ペン・マジック・ラジオペンチ・小さなトンカチ・ドライバー・布きれ・メモ紙・その他もろもろ。かなりの重さになってしまっている。これを腰に常時ぶら下げてディスプレーをし回って、高い所の作業では踏み台や脚立を持って移動すると云う事になる。自然発生的筋トレ状態。大工さんって腰に袋をぶら下げてなかったっけ?何はともあれ、本日はそれからは解放され、マネキン台帳とペンを持ってひたすら漏れがないように数を数えて終わった・・・って言うか業者が読み上げた数と台帳の数を照らし合わせただけだった。大きな差はなく無事に終了。午後からは、資材庫の整理を思い立ち「お籠もり」でダラダラ頑張った(?)こうなると右から左に片づけていくだけなので、思考は別の所に向かってしまう(苦笑)

 車の買い換えは、無事に(笑)来年の車検の時に考えよう!と言う結論に落ち着いた。これは結構無理なく納得!変更は無い事でしょう〜。欲しいと考えていた車は、HONDA STEP WGN 「SPADA」発売されて直ぐなので、来年位は何らかのオプションが乗っかった、お得な限定車とか出るかも知れないし・・・うん
 デジカメ。これは、携帯電話の機種変と平行して思案中・・・とりあえずのデジカメは持っているんだけど使い勝手が悪い上に、馬鹿みたいに電気を食うヤツ・・・嫌い!最近はClieのカメラか携帯のカメラを使って、イベントでは一眼レフの方を使っていた。別段困っては無い気がしていた・・・けど、auA5401CAが最近やたら気になってきた(笑)頑張って機種変したらカメラも付いてくる!そんなお得感にやられそう・・・で、未だ戦い中〜!
 シグマリオンⅢ。通信環境がね〜(涙)そればっか言ってても楽しくないので、他の部分で考えてみることにした。Jornadaとシグマリは、多分どちらかになってしまうんだろ〜な〜!?って事。バッテリーの持ちを考えたら、Jornadaを持って行く方が安心な時も出てきそうな・・・。Palmとの併用は動かない所かな〜って思っていたら、Clieを譲ってくれないか?と言う人が本日発生。試しにPDAなるものを使ってみたいと。う〜ん・・・これを思い切って手放したら、どうなるだろうか?もしかしたら、それはそれでどうにかなってしまう物かも知れないな〜。って・・・で、不便を感じたら(?)別のPalm機を考えるのも良いし(←今、考えるのは危険かも(^^ゞ)携帯電話を以前のようにフル活用したら事足りるのではなかろうか?所詮、道楽の道具じゃないか!!・・・だから真剣だったり?(;^_^A

う〜ん・・・明日へとつづく・・・