どうにか・・・

8月5日からニュージーランドオークランド)にスキーの合宿に息子をやるのだけど、普通に電話をする以外に連絡を取る方法は無いかな?・・・って相談がきた。そりゃ〜大変だ(@_@;)!ってんで聞いてはみたけれど、頭の中での想像でしか話しが出来なかった(^^ゞ。まず、レンタルの携帯電話を探してみた。GSM方式のエリアになるので(別の意味でワクワク☆/(x_x))やはり対日本に直接携帯からのEメールは出来ないようだった。おまけにレンタル対応機種も英語表示だったりもした。う〜ん。。。頭の中がグルグル回った(笑)あっ、伊藤さんち(id:itokoichi)でそう言えばモデムカードの話しが出てた・・・ノートパソコンを持って行かせてアナログ回線で繋ぐ方法はどうだろうか?直接話す事を考えたら絶対いい!けど、あの子がそれを出来るのだろうか・・・無理かなぁ〜?スキーって山でしょ(笑)ネットカフェなんて所は?・・・けど、それもね〜・・・。
う〜ん。。。答えが出ないまんま、こんな時間になってしまった(苦笑)離ればなれになる親子の「安心のお守り」として、非常時しか使わない約束で「レンタル携帯」を持参させるしか無いのでしょうかね〜?どっかムズムズして、悔しい私は変でしょうか(;^_^A
多分、明日(←今日だね)も頭グルグルやる事でしょ〜(笑)