ちょっと昔のお話

もばちきさん家エアロスミスの話が出てました。昨日の私の日記と言い、ちょっとロックに帰ってます(笑)その昔高校生中心で作ったバンドが福岡に有りました。「Water Drink Farmer Band」と言ってエアロスミスのコピーを中心にやっていました。私はそのバンドに縁あってエアロスミスを知ったわけです。知る人ぞ知る有名なバンドでコンサートもいつも満員でした。いや、ホント格好良かったんですよ(笑)自分たちの音にしてしまってました。「MAMA KIN」「DREAM ON」「WALK THIS WAY」・・・そこら辺のエアロの初期の曲になります。で、このバンド。ボーカルは二人で、その一人が亡くなってしまった「モダンドールズ」の佐谷さんです。ギターは一時「THE MODS」にいらした後藤さん。ベースがロッカーズルースターズ、を経て現在「シーナ&ザ・ロケッツ」のベースの穴井さんでした。その頃の写真やテープが実家のどこかに有るんですけどね〜(笑)格好良かったはずですよ!
そんなこんなで、エアロスミスの初期の作品にはちょっと違う想いを持ってます。「LIVI'S ON THE EDGE」はイントロからずっとギターのフレーズが大好きです。最近はモバ娘と一緒に聞くようになりました。二世代ですよね(苦笑)しかも現役でいるバンド。ストーンズもそうだけど・・・いや〜凄い事だと思いますです。