眠い

今日は、「敬老の日」という事で佐賀県鹿島市の祖母の所に来ています。車で1時間半位です。祖母は戦争未亡人で、若いときから一人で頑張ってきた人です。42歳の時におばあちゃんになりました。(←私が誕生)ほとんど もう一人母が居るような環境で私は育ちました。学校行事はいつも参加してくれて、休みは初日から最終日まで祖母の家で過ごしてました。最近、ちょっと大病をしてしまって、こちらから訪ねないと会えなくなってしまいました。母には言えない事も祖母には言えたりして・・・思いっきり甘えて帰って来ようと思ってます(笑)何だかそれが嬉しそうなんですよね〜。シグ3を見て、「よかよか!好きな事は大切に持っとかんばっ!」(←良いねー。好きな事は大切に持っておきなさい)って笑って言ってました。