大規模修繕工事

実は私が住んでいるマンション。大規模修繕工事なるものが今月に入ってから始まっています。簡単に言えば外壁や共用部分(ベランダとか)の補修をやって、塗り直して綺麗にしてしまう工事です。マンション周りの足場がやっと出来上がり、幕(?)でとうとう覆われてしまいました。写真はベランダから写した物です。なーんも見えません(涙)カーテン開けても、またカーテン。ベランダの外に出来た足場を工事の人が通ります。ベランダにも入ってこられます。朝起きて、窓を開け、CDを聞きながら・・・えーん!この生活に戻れるのは12月の予定。今は朝9時からドリルの音と振動がやってきます。もう少ししたらベランダは完全に使えなくなり、洗濯物も何もかも部屋の中に入れないといけないそうです(涙)日に日にストレスが襲ってきそうな予感です。ベランダに来た工事の方と窓越しにバッタリ会ったら、どう接したら良いのでしょうか?「お疲れ様です」?「こんにちは」?それとも会釈だけ?・・・うーん、多分考える前に「キャー!」って出そうですね(^_^;)