騒音対策

自宅ではPCかCDデッキで音楽CDを聴きます。
移動はほとんど車で、FM放送か音楽CDをカーコンポで聴きます。
仕事中は店内にBGMが流れてます。


PDAで音楽を聴く機会が有りません。


それに元々、イヤホンやヘッドホンは苦手です。何故か楽器の音を別々に追いかけてしまいます。耳が過敏になって 頭が疲れちゃうのです。強制的に音が入ってきてる感じがするんですよね(笑)イヤホンを使って音楽を聴きながらだと文章も書けないんです。公共機関を使って移動してた頃は、イヤホンで聴いてたんですけどね〜?・・いつからか駄目になりました。
そんなわけで、SDメモリカードにCDをコピーはしたものの、結局h1920で音楽を聴いた事は有りませんでした。けれど、マンションの工事が始まりました。CDデッキの音なんて聞こえません(涙)聞こえないどころか、もの凄い騒音です!「嗚呼〜もう、耳栓したい!」・・・それで、思い立ちました。h1920をポッケに入れて未使用だったイヤホン装着。ヤダっ!音良いじゃん♪そのままの状態で片づけものしたり、ご飯の用意をしたり。工事が終わるまで、そうしてました。工事の音を聞くよりは、音楽が良いに決まってます。そんなわけで、自宅の騒音対策に利用するようになりました。ただ難を言えば、SDメモリカードがいくら有っても足りなくなりそうなんですよね〜。安いものでも無いし・・・それが、今はちょっと怖かったりしています(苦笑)