A5307って言うのねー

INFOBARって こう言うらしいです(笑)。今日 メールを2,3通打って感じた事。5304Tで使っていた「英数カナ」ボタン(←普通はムービーボタンで、文字を入力する時に コレに変わります)みたいなの無いのかなぁ?って事です。この機能便利だったんですよね。いちいち文字種を切り替えなくても良い機能で・・・。
たとえば「A5307」と打つ場合「か」→「英数カナ」ボタンで「A」の全角と半角、「a」の全角と半角、「2」の全角と半角、「カ」の全角と半角が表示されるので、「A」を選びます。次に「なさわま」→「英数カナ」ボタンで「5307」を選べばOK。東芝製だけなのかは わかりませんけど・・・。
「お」をうつのに「あいうえお」って打つのも苦手なんですが、文字種を選ぶのも面倒なんですよね〜(苦笑)。そうやって、携帯で長文を避けてるので予測や勉強機能が ちっとも思うように働いてくれないと言う事になってしまってます(汗)。