メモみたいなん

英語版のノートPC”ふらいぶっく”を購入した場合
■英語版のまま使う(←お勉強!)
キーボード(記号)が違う
XP Home Editionのゴンメソッド(日本語化)
WINDOWS XP 英語版で日本語
id:bayareaさんの本家


■日本語のOSに乗せ替える(←理解度20%+人任せ(^^ゞ)
リカバリーCDが有るか確認する。
・HDDにリカバリーデーターが有る場合はそれをライティングソフトを利用して焼く?
・英語版からドライバをバックアップ?・・・タッチパネルや液晶を回転させた時等、動かない可能性が有るかも
・運が良ければ 日本語OSがPCの情報を読んでちゃんと動作する?
・日本語版を第一起動にしてセカンド起動に英語版をインストールする方法も有る?


あまりにも無知なので、色々な方に相談しまくってます(汗)
ちなみに「日本語OSに乗せ替える」って所は、協力してあげますよーって言って下さった方との会話のメモです。
理解して書いてないので読み流して下さいませ(爆)
知識の有る方は「あー たぶん質問をした時に、こう聞いたものなんだろーなぁ」と暖かい目で見守って頂けたらと・・・ハイ(汗)。これでも 勉強になってたりするんですよ(←ホントかいな??)
CPUがどうだろう?と言う話も有りましたね(笑)
どうして こんなに惹かれるの?って不思議がってます??(笑)
私には(←ココ強調)使うシーンがどんどん見えてくる完全なサブマシンなんですぅ。
・タッチパネルかマウスじゃないと嫌!!(って言うか使えない(T.T))
・車内で使うには マウスは邪魔(秋からアッシー生活開始(^^ゞ)
・FZ2で撮った写真はPCで確認して編集し、時と場合によっては出先からでもblog等にアップしたい
無線LAN、BT内蔵じゃないと嫌!!
・WEB上で動画レビューなどPDAではツライ所も外で見れる
タブレットっぽいけど キーボードちゃんと付いてる
・仕事用PCはいらない人
・下手な絵も描きやすい(笑)
・母艦として持って出れる
などなど・・・・思い付くまま書いてみました(笑)
わがままなσ(^^)にとって、すっごく魅力的なハードなんです。
だから いっぱい調べて いっぱい悩んで 楽しんでまっす。
まわりは凄く迷惑かも(大汗)


・・・すいませーん<(_ _)>