くろねこさん

昨日の出来事ですが。夕方、時間指定でくろねこさんを待ってました。手元にはくろねこさんに出す荷物が二個。配達の時に集荷してくれるんですね!昨日まで知りませんでした(汗)。あ、事業所とかだと配達と集荷は同時に出来るのは知ってましたけど。一般家庭でも用意さえしておけば簡単なんですね。
「これって持って行ってもらえます?」
「もちろん、良いですよ」
快く引き受けて下さいました。
腰から何やら端末を出して、伝票のバーコードに「ピっ」
郵便番号(たぶん)を入力、、、、その他も何やら入力、、、
「○○円ですね」。
荷物に貼っていた伝票に記入。
んで、その端末を腰につけた物に近づけて「ピっ」
「じじじじーっ」
プリンターだったです。
出てきたシールを荷物に貼って出来上がり!
思わず「おぉ 赤外線!。カッコいいですねぇ〜」って言ったら「重いんですよぉ 電話も二台ですし、邪魔になるから全部腰ですしね。便利なんだか、、、あはは」って。
妙〜に その便利なんだかって言葉が理解出来た気がして、おかしかったです(笑)。
そのお兄さんは、腰のポーチから(笑)私にお釣りを出し、気持ち良い「ありがとうございました」って言葉を残して、帰られましたです。
後ろ姿に、お仕事頑張ってぇ〜!って手をふりたくなりました(笑)