最近のお兄ちゃん(←h2210)

iPAQの有る生活 PartⅡ(。_・☆\ ベキバキ


えーっと 最近のお兄ちゃんのお話を少々(笑)
SanDiskのSD無線LANカードとラムネちゃんとよん爺さんと仲良く一体化した状態で家のリビングに常駐しています。埃がするので、伏せた状態でテーブルの上です。現在はモバやんの送迎が無い期間で、夜は大体家に居ることが多く、あまり持ち出してはいませんね。



夜 →  母艦を落としてからは枕元に移動します。すんなり眠りに入れない夜はネットしたり動画観たりします。
朝 → まずはお布団の中。UKTenkiでお天気のチェックとメールのチェック(笑)。起き出して簡単な巡回。朝の色々な事が終わって時間が有れば、ソファーで日記にアップする事を書く事にしています。メールのお返事をする時も有ります。朝の更新は大体ここで入力してる事が多いです。母艦は立ち上げないか、エンコでうんうん唸ってるかです(笑)。
出勤 → ポーチに爆速君(TungstenC) バックにh4150のコンビとなります。休日のゆっくりした外出にはシグさんだけになったりもします。
帰宅 → ここから また母艦前に落ち着くまでの時間、h2210を使っています。h4150は充電ですね。毎晩のようにMSNで色々な話をしていますが、母艦前が暑いのでドンドン座らなくなるかもです(汗)。クーラーの節約でメッセもリビングになりそうな予感です(笑)


最近 気がついた事ですが、母艦に座って何か書き物するよりも、σ(^^)はミニキーボードの方が向いてるのではないだろうか?って思ったりしています。入力はどちらも全然早くはないですが(汗)、頭に文章が浮かんで、ドンドン筆(?)が進むのは、爆速君だったりラムネちゃんなのです。メールも俄然 長文になりますし(笑)。
変なのぉ〜って (笑)
昨日も美容院の椅子に座ってでしたけど、その事を書いた日記はソファーに座って 朝h2210で書いてそのままアップしたものでした。ちなみにこの文章は爆速君を使って、仕事の空き時間に書いてます(笑)。


あ、それとh2210用のスペアバッテリを持っていますが、h2210クレードルはバッテリがいつも充電状態です。これを交互に交換しながら使ってます。h2210はバッテリ交換が簡単だし、ラムネちゃんをいちいち外さなくても良いので、結構便利です。


正直な話、h2210は不安定なマシンだと思ってます。「こうすれば こうなる」と原因がわかれば良いのですが、「何故か変」が多いというか(笑)。家の中で こうした使い方をするようになってからは 外でメディア専用機として使っていた時より数倍 使うようになりました。マシンは使ってやらないと可哀想という気持ちがいつも有るので、この使い方には満足しているσ(^^)です(←爆走ちう)