鈍感ねぇ

新聞の中で見つけた事ですが


■良い人なんだけど、気疲れしてしまいます。食事の時には 私の漬け物に醤油をサッとかけてくれます。私は日頃かけないのに。友人の結婚祝いで手伝ってもないのに「三人で作ったの」と言います。与えるのが喜びという彼女についていけません。


この相談事に対して


■こういう人は、気がつくように見えますが、実は凄く鈍感な人です。自分の価値観でしか世界が見えず 自分のペースでしか行動出来ない。他人と自分との間に一本の線を引くことが出来ないんでしょう。線があるという事を認識する能力に欠けてるのです。
<中略>
せっかく親切でしてくれたのに悪い。では なく、醤油はかけないのが好きなの。と ハッキリ伝えるようにしましょう。何しろ親切で良い人なんだけど、鈍感だから。伝えてみて やっぱりイライラするようなら、縁がなかったと思ってつき合うのを控えれば良いでしょう


いや、控えても向こうからやって来るような、、、
何せ距離を置いてる事を感じないんですから(笑)。
それに、ハッキリ言えないから疲れるのではないかと(笑)。
あ、相方やん(←おい)
ま、こんな事を考えてしまった朝でしたけど(笑)、σ(^^)お節介好きだと思うので、気をつけないといけないなぁーと 思いましたです(汗)。