FZ2で変わりました

天狗さま(id:tengsama)のお家に伺って、書きたくなったので書いちゃいます(笑)


実は私、自分の写ってる写真が大嫌いな人です(笑)。知らないうちに撮られてるのは、まだ許せるとして、カメラの前に立つなんて・・・。自分だけ写ってる写真って 記念写真に参加してる以外はほぼゼロだったりします(汗)。カメラとか写真とかに楽しいという感情は持った事が有りませんでした。
で、子供という被写体が出来てから、記録する意味でカメラを触るようになりました。でも被写体は子供だけ。なので、大きくなるにつれて、ドンドン枚数は減り、イベントの時だけフィルムを入れる感じになってきてました。


最初のデジカメが一年前に購入したXiです。仕事で必要になった事とはてなに写真をアップしたくなったので購入しました。それからです。子供以外の被写体を撮るようになり、少しづつ身の回りの物の見方が違ってきて、写真って楽しいのかも、、、と思い初めました。そして三月!トドメの海遊館のジンベイ登場です(笑)。この水槽の風景(心が凄く解放された感がありました)をいつまでも見ていたいと思いました。写真に撮って持ち帰りたいと。
結局上手く撮れなかった悔しさで、大阪でFZ2を買っちゃったわけですが(笑)。今度、このリベンジに行かないといけません(爆)。


今、上手に(?)撮らせてくれるカメラとの出会いが生活を何倍も楽しくしてくれてます。
毎日何回も空を見上げるようになりました。
山の色の変化がわかるようになりました。
何気なく歩いてた道にも季節がちゃんとある事に気が付きました。
嫌いな虫も少し好きになってきました(笑)。
まだまだ いーっぱい!!
撮った写真を色々アレンジして遊ぶのも 今 とっても楽しいです
あ、ノートPCが欲しくなってしまったのもこの事が発端だったりですが(汗)


人生は楽しんだ方が勝ち組!って思ってるので、楽しい事には目が無いわけで(笑)。
写真と一言で片づけられない程の楽しみが生活にプラスされた気がしてます。