PDAな話

実は最近ちょっとココにPDAの話を書くのが億劫になってました(謎)。でも、まぁ いつまでもグズグズしてる性分では無いだろ?って事で、、、、ハイ


↓さらっと先へど〜ぞ(笑)


近況報告でもしてみます〜
TungstenC
爆速君(TungstenC)では、相変わらず全く通信はしてません。PCからのデータの持ち出しと、予定や連絡先の管理、仕事中のメモ書き、お絵かきソフトを使っての仕事。デジカメ画像の確認。もう固定してしまってます。バッテリーもお絵かきソフトの使用時間があまり長いと無くなるのは早いですが、充電は普通3〜4日に一度。長い時は一週間位平気な時も有ります(笑)。


この子に何か有った時には、即 そこら辺で「メモ帳」と「色鉛筆」を買うでしょう(汗)。
ほぼ日手帳が話題に上がる季節になりましたよね〜♪二年連続白紙のままにしてしまった経歴の持ち主だったりです(笑)。ま、デスクワークではないので、PDAに入力したものを手書きでもう一回記入する事が続くわけも無いのですよね(笑)
荷物も何故か増え続けてますので、今年こそは「ほぼ日手帳祭り」に煽られないように我慢したいと思ってます(笑)。


h4150
この子も変わりなく元気です(笑)。変わった事と言えば、getQRという有り難いソフトを作って頂いたので、それを使ったメールの返信や日記の更新が加わりました。最近は念願だった1GBのSDカードを入手出来たのでMP3に加えて動画も入れて楽しんでいます。細かく言わせてもらうと、「海遊館DVD」の最初から30分の所らへん。PocketMVPでJump To です(爆)。爆速君がONタイム担当でh4150がOFFタイム担当ですね。通信はこの子担当。
でもって、やっぱ このスタイルにゾッコンです!(はぁと)


h2210
お兄ちゃんも元気です(笑)。今、この文章はお兄ちゃんで入力しています。h4150がお外でh2210が家の中と言う使い分け。家の中では、携帯電話とずっとSETで移動しています。家で何か長文入力してて、続きを外で入力したい時には赤外線でh4150へ飛ばしたり、、、それをする事が苦ではないので(汗)
通信で分けるとh4150ではBTを使った通信でh2210無線LANとも言いますね。
ちょっとそこまでって時はAir-H"挿してこの子を連れ出すようになりました。これもgetQRの存在がかなり大きいと思います。たまにすねちゃいますけど、リセットすれば元に戻るので、そこら辺は上手くつき合ってます(笑)
この子の好きな所はh4150より液晶が綺麗な所。サイトにアップする写真はこの子に担当させる事が多いです。絵日記jpさんは何故か受信トレイ経由だと320X240でアップ出来ますしね(笑)


えーっと 今も主に この三台で朝から夜まで電脳三昧です♪おかげさまで、光らないマイクロキーボードも少しキーの位置がわかる程度の光なら大丈夫になりました(笑)。とにかく難しい事抜きで、大好きだからず〜っと触ってたいです(笑)。マシンのお仕事が重なってしまうので有れば、日替わりにしてでも使ってたい!そう思ってたりです(←あほ)


では 次回は携帯やシグさんやR3の事でも時間と気が向いたら書きますです(←おい)