おでん祭り

今夜も「おでん」食べました(笑)
昨夜アップしようとしたら、カエルさんが使えなかったんで、二日目のです(笑)
えーっと タコさんの足が居ません(笑)
おでんでん♪


おでんにお芋さん入れますか?
ジャガイモを入れるお家も有りますよね〜。
↓我が家では「セレベス=赤芽」という里芋を入れます
赤芽
この里芋。寒さに弱いので、九州で栽培されてると聞いた事が有ります。里芋って子芋を食べる種類と親芋を食べる種類が有りますが、この「セレベス=赤芽」はどっちも食べれるお芋さん!ホクホクで「おでん」には良く合います♪でも、ちーっとお高いです(汗)。↑のお皿の牛すじの上の丸いのがそう(笑)。お芋さんの中では 一番低カロリーだとか。
鶏肉は地鶏の骨付きで決まり!!


んで、頂き物の「草饅頭」も食べました♪

アンコはこしあんより粒あんの方が好きです(汗)


あ、そうそう カエルさんの「My Images」が改装されててビックリしました〜
見やすくなってますね〜♪