幸せな一品(笑)

某朝市で茎がしっかりした大振りな水菜を安く(一袋120円)買う事が出来ました。
安く見積もっても、今ならスーパー価格300円はするなぁと。
サラダで食べても良かったんですけど、折角だし一杯食べれるように火を通して簡単な一品にしました。
料理名はいつものように??ですが、作り方をざっとご紹介です(笑)


★材料★水菜、厚揚げ(豆腐)、土ショウガ、ベーコン、ごま油、ダシの素、醤油、酒、砂糖
↑それぞれ適当(^^ゞ
★作り方★
・水菜は洗って、適当な大きさに切ります。
・厚揚げは油抜きをして、  〃
・ショウガは皮をむいて、  〃
・ベーコンも        〃
・深めのフライパン(中華鍋?)を使って、ごま油で全部を炒めます。
・砂糖を入れ、ダシの素を入れ、味見の加減で醤油、酒を入れます
・仕上げにごま油を回し入れます
・出来上がり
↑あはは 超簡単!


豚のバラ肉が無かったのでベーコン使いましたです(笑)
塩加減だけ注意したら これはこれで美味しいので○!!
あまり煮すぎると水菜の緑が死んでしまいますし茎のしゃきしゃき感が無くなるので、ちゃっちゃとやって下さい(笑)
ちょっと甘めが美味しいと思いますが、好みですよね〜


って事で、とっても早く&美味しく出来て幸せでございましたん♪
ちなみに厚揚げ(豆腐)は「糸島あげ」〜