挿しの赤

↓ボテっとしてて お世辞にもカッコ良いとは言えないのでストラップで赤いアクセントを付けてみました♪



昨日今日と我が家の新入り「かぷかぷ」(←「Caplio RX」の事らしい(^^ゞ)が大活躍です!
この二日間。店舗の担当者教育をかねたメンテナンスのお仕事で、ちょっとだけ先生やってました(*^^*)。ま、それはどうでも良いのですが(笑)メンテ前とメンテ後の違いを写真に撮ったりするわけです。広角なので一枚に広く入ってくれて凄く助かりましたです♪考えたら当たり前なんですけどね〜(笑)


正直な話 購入してから空とか山を何枚か撮ったんですが、どーも眠たい写真と言うか 好みな出来では無かったんですよ(汗)。FZ3の方が狭いけど好みって言うか・・・。逆にFZ3と比べてビックリしたのは接写だったりでした(笑)。微調整が必要なFZ3に比べて 本当に被写体まで1cmの所でも直ぐピントが合うんです。ただ、手ぶれには注意しないとボケた写真になっちゃうんですけど〜。
そんな感じで、毎日持ち歩くのは やはりFZ3のほうだなーって。


で、昨日店舗内写真を撮るのに使ってみたところ 結構使えるじゃん!ってなりました(笑)。
FZ3と比べると小さいし、何だかお仕事中心の使い方になってきそうな予感です
もちろん写真撮るぞーっ!てな休みの日にも連れて行きますけどね〜