最近の使い方

hx4700が我が家に来て 一週間経ちました
メモも兼ねて書いておこうと思います(笑)


■h1920
ヘッドホン部分を修理して頂いて、今はモバやんのゲーム機になっています。
液晶保護シートに十字の模様がついていますね(汗)
でもつるりんボディで元気です♪


h2210
正直な話、使い道が無くなってます。。。
今 我が家にはこの子を含めてWスロットの子が4台なんですね(汗)
先日からPPCゲームはこちらに導入したらどうかな?って思ってアプリを全部入れ替えてみました。
私専用のゲーム機件アプリテスト機(?)となっています。
外でゲームはしないので、リビング常駐。
これはこれで良い使い方かなーって思ったりしてます(笑)


h4150
自宅でマイクロキーボードを使ってメモ入力マシンのような使い方をしています。
hx4700のサブ機はこの子になると思います。
出番は少なくなってしまってますが、かなりキビキビ君で可愛がり方は変わってませんねー 
やっぱり この子は特別!手の中への収まり方が大好きです。
hx4700のスペアーバッテリを持っていませんので、今は帰宅したら即充電します。
なので、この子にチェンジしてる感じです。
お借りしてるe800君もWEBで使ったりしますが、目が疲れるんですよねー(汗)
同じVGAでもhx4700とは全く違う気がします


e800
hx4700が来て 即、実用レベルで運用出来るようになったのはこの子のおかげだと感謝しています。
リアルVGAの世界は色々作法が変わってますから。
ただ、やはり私には大きいし重たいです(汗)。
HTKで文字入力してると手首が疲れてくるんですよ・・・はい 
hx4700を触りだしたから余計感じるのかも知れませんけど


sigmarion
完全にR3と被ってしまいました(汗)。
動画もちょっと目が辛いのでやってません。
でも旅行等には連れて行けるように、最低限の管理はしています。
結局私はゆっくり座って広げて使う場面が少ないんだと思います。


■R3
最近仕事でExcelを使わないといけなくなりました。
って言うかR3を持っていたから引き受けた仕事でも有ります。
でもExcelと写真の情報を消したくない時に画像編集をする以外使ってないです
一番勿体ない使い方かもです(汗)


TungstenC
相変わらずPIMの柱として、仕事中はずーっとポッケかポーチの中です。
後、PCからクリップした情報等もこの子に入れます。
HTKが実用出来なかったらhx4700の文字入力機にもなっていたでしょうが、HTKで不便をあまり感じてないので、この子で文字入力して転送とかは まだしたこと無いです。


うっひっひ そして最後は・・・
hx4700
もう べったりさん(笑)
今日はデスクワークばかりだったので、ずっと手帳を側に置いてる感じで一緒出来ました♪
電卓で使ったり予定を確認したり。。。
これと言って使う時間は無かったんですけど、離れてないだけで嬉しかったです(あほ)
4インチの最高に綺麗な液晶が一番のお気に入りです♪
今年三月、「海遊館」のジンベイザメに恋してデジカメの世界に何故か入ってしまったんですが、そこからPDAに求める物が少しずつ変化して来たんですね。
今 一番楽しいのは自分が撮った写真をスライドショーで見る事だったり〜(笑)。
良く撮れた写真って 友人とかに見せたいじゃないですか?
そんな時も手軽に見せれて楽しいです!
「Resco Photo Viewer」を使ってますが、これが凄く優れものでどんなに大きく撮った写真もパンパン表示してくれるのですよ!
R3で見るよりこの子で見た方が画像は綺麗だったりします(笑)。
で、SETになってるキャプチャソフトも優れものなので重宝しています。
欲を言えばお絵かきアプリをこの子に入れて仕事で使いたいのです。
ただ、身ひとつで動かないといけないので仕事道具と一緒に持ち歩くのはちょっと難しいかなって。。。。
今そこら辺を考え中。
動画と写真を見る以外はポートレートで十分みたいです。
なので、縦型のケースも考え中だったりします。
最初は設定とかで結構ファイルを弄りますよね? 
目の奥がぐーって痛くなる感じがするもんですが、この子にはあまり感じません。
そうそう iPAQ純正のシガライターから充電出来るアダプタでは1分で1%充電出来ます。車で移動する時はバッテリの補充をやっています。


ざっと こんな感じでしょうか。。。
後はhx4700用のラムネ待ちですね〜♪