Treo650は今(爆)

お外に連れて行ける環境になりましたよ♪
一応今のところの環境です
バージョンは一番新しいものばかりです
★Jpon
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/

ATOK

POBox
http://homepage.mac.com/yasseima/index.htm

★大富豪?辞書
http://w021.q.fiw-web.net/clie/daifugoudic.shtml

★PBToggleDA
http://www.shiojiri.ne.jp/~s_yonry/POBox/PBtoggleDA.html

★BDAL
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7022/oldcontents/oldindex.html

★ADA
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7022/oldcontents/oldindex.html

★FileZ
http://nosleepsoftware.sourceforge.net/


★daMemoPad
http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/damepd.html

★Addrex
http://homepage3.nifty.com/yoshimov/addrex/

★KsDatebook
http://kim.ponyoyo.jp/kdb.html

★休日定義
http://www.ne.jp/asahi/soft/miday/SpotDef/SpotDef.html

★QRMail
http://pam-ya.com/

★TealPaint
http://www.tealpoint.com/softpnt.htm

★PixMarker
http://www.yk.rim.or.jp/%7Ewernyv/palm/PixMarker/index.html

★PalmaryClock Screensaver
http://www.palmarysoft.com/products/pclockscr/


★TimeConduit
http://www.float.co.jp/index_j.php?req=download


・日本語化環境
ATOKPOBoxの両方を入れて どちらが私にとって使いやすい環境なのかテストしてます
T|CではATOKを使ってたので、候補の出し方とか長文の文節の切り方は慣れてるんですよね〜
でも片手入力でどこまで使いこなせるか・・・そこが問題だったりです
それと、これは両方に言える事ですが、辞書を鍛えないといけませんよね
そこら辺を考えて、両方入れる事にしました(笑)
IMEのON-OFFはPBToggleDAをBDALやADAを使ってキーに割り当ててます


・PixMarker
Treo650には手書きメモが有りません。
他から探してきてもカクカクに書けてなかなかスムーズに曲線が書けません
で、このアプリは元々お絵描きアプリなのですが、ペンでの手書き(曲線書き)がスムーズな事がわかりましたので手書きメモの変わりに使おうかなぁと。。。
保存はSDカードにBMPファイルとしてなら可能なので〜


・TealPaint
T|Cでの私のキラーアプリ。ちゃんと動きましたが、この手書きもカクカクでした(T.T)
グラフィカルな作図が可能なのとキャプチャソフトを兼ねてますので、PixMarkerと組み合わせるかなぁと思ったりしています。


・TimeConduit
Palm時刻合わせソフト。↑リンク貼ってはいますが、何故かDL出来ない状態になってます(汗)
母艦から探し出して、R3で実行しました


・メモリ
ここまでで8.4Mの空きです。もう少し削除出来る物は削除します。
それと日本語の入力環境が決まれば どちらかを削除。
その後、HandStoryやPhotNotes等を追加しようと考えています


・母艦
まだR3のままです。でもR3でPPCもシンク出来るので予定などはPPCのデーターで最新にする事が出来ました。最初T|CをR3でもシンクさせようと思ってましたが、hx4700とシンクさせた方が最新になって良いかも知れないと気が付きました(汗)
母艦はこのままでも良いかな〜って思ったりしています(笑)


以上 今はこんな感じになっています(笑)>Treo