ドタバタな一日

って、いつもそんなですが(笑)
お仕事。凄く頑張ったのに 終わったのは日が落ちるちょっと前でした
明日から崩れるらしいのです(T.T)
タイミング悪すぎっす
でも、今日は興味深いお話を沢山聞かせて頂きました♪


えと、川に寄り道して帰ったんですが、カメラをサギに向けていると、歩いて来たおじさんに話しかけられました(笑)。
おじさんは野鳥の会に入ってるとかで、福岡で今時期写真を撮るなら何処々に何々が居るから行ってごらん!とか、鳥を撮る時の近づき方とかとても丁寧に教えて下さいました。
手にはパンとキャベツが入った袋・・・羽根を痛めている小鴨(?)に食べさせに行く途中だとか。
写真も撮るし、鳥の声を録音して目の不自由な方に聞かせたりしてますよ!って(←カメラはD70らしい(^^ゞ)
とても紳士な良い方でした〜♪
今度は教えて頂いた 今津湾に行ってみようと思います
・・・・あーっと 何とかって言う珍しいサギが居るらしいので〜


あちゃっ!名前 忘れたっぽい(大汗)
日本では福岡のそこと熊本でしか会えない子って話だったから ググってみよ〜っと!



☆追記☆
↑わかりました!
クロツラヘラサギ
「トキの仲間の珍鳥・クロツラヘラサギ 」
サギって言うけど、トキの仲間らしいっす...
そのうち行くかなっ うん(笑)