西区探検(笑)

今日は昼前に家を出る事が出来たので、都市高速にとりあえず乗って西区を目指しました
野鳥の会のおじさんから聞いた今津湾が、気になって仕方なかったんです(笑)
←まずは福重のインターで降りて、小戸のヨットハーバーへ
隣の小戸公園も歩きました→
Pが無料ってのは ホント助かります(笑)
快晴とは言えないお天気だったけど、電線も電柱も視界を邪魔する事なく(笑)気持ち良かったです!
そこでかなり歩き回ってから、今津の方へ移動しました
最初外海に出ちゃったんですよね〜・・・しかも満潮
干潟って・・・あれ?って(汗)
でも そこでラジコン飛行機の練習をしてる人達に会いました→ 
しばし飛行練習を楽しませて頂きました(笑)
 ←「元寇防塁」も初めて見て歩きましたです。
文永の役でしたっけ?蒙古が攻めて来たんですよね?(←あやふやな記憶(^^ゞ)


そこから、干潟になりそうな場所を探し回り、どうにか今津運動公園の横に干潟になりそうな場所を発見しました

クロツラヘラサギは居なかったっす・・・って言うか場所が合ってたのかは不明です(汗)
 
↑は居なかったけど、他に沢山いらっしゃいました〜
でも、ここで曇ってきてしまいました(T.T)
こうなるとマジ望遠が欲しくなりますね(笑)
FZ3で頑張ったんですが、デジ48倍でもやっとこさ・・・
やぱバズーカ砲みたいなんですかね?(笑)
私にわかったのは、シロサギ、アオサギコサギ、カモ、カモメ(滝汗)
教えて頂いたネットの図鑑。hx4700使って見てみたんですが??でございました・・・
なんてーか くちばしの特徴とか何か探し方が有るんでしょうか?(汗)
カテゴリ見てもチンプンカンプン(大汗)
わいわいの中に、頭の羽根がピョンって寝癖みたく立って可愛かった子が居ましたです
(FZ3で精一杯撮ったのがコレ→
天気がどんどん崩れて来たので、そこそこにして帰宅しました。


今日のところは下見って言うか、普段行けない所に行けて凄く楽しかったです♪
子供が大きくなってから、どちらかと言うと引き籠もりがちに休日を送っていた私。
普段 出てばっかりだから、休み位は〜って思っていました
最近はかなり変わってきましたです(笑)
今日車では100キロ。歩いた距離もかなりになると思います
写真も死ぬほど撮りました(笑)
まぁ、一度にアップすると自分の首を絞めますから、そこそこにしておきまっす(爆)