hx4700とResco Photo Viewer

★Resco Photo Viewer for PocketPC
このアプリをもっと活用したくてhx4700を購入したと言っても過言ではない私(笑)
遊びでも仕事の提案の時にも大活躍してくれています!
以前こちらで簡単なレポをしましたが、それに追加という感じで、どのように使っているのかを紹介したいと思います


↓400x300の画像7枚とテキストが居ます!
ご注意下さいまし〜(笑)


★要らない画像の削除
カメラの液晶を見ながら削除するよりも 遙かに簡単に画像を確認しながら削除が出来ます



サムネイルの大きさも選べ、



要らない画像を直接タップ&ホールドするとこのようなメニューが出ますので、その場で削除をしています。
えと、例えば↑天こ盛りで撮った物とか、真っ黒になっちゃった物とか直ぐわかりますよね?(笑)


★ちょっとした事
hx4700の液晶って ちょっとコントラストが強めで若干暗く表示されるようなんです
この基準ってやっぱり自分の母艦との見え方との差って事だと思うのですが、違いますか?(汗)
で、わかりにくいかも知れませんが、私の母艦とhx4700で同じ画像を表示させてみました



キャンドルの足元付近。差がわかると思うのですが・・・
そこで「これどうかな?」って思う画像を選ぶ場合



コントラスト -10〜15 / 明るさ +10〜15 ほど、加減して確認しています
一回母艦との差を比べてみて 数値を確認しておくと良いかもですね
って ここまでする必要が有るか無いかは別として〜(笑)


★お仕事モード
文字入れや写真のアレンジ等 POP担当者と案を出し合う時などに良く使っているのが、Drawing機能だったりします。PCが無い場所でもイメージをどうにか固める事が出来たりするので重宝してたりです。こっそり影でやってたりもしますけどね(汗)






フォントも選べます



遊んでみました(笑)もちろん手書きもOKです!




最近はPDAから自分のサイトに写真をアップする事はしなくなってきました
モブログが対応してなかったり、画像サイズの関係やExif情報を残したい(確認したい)等 なかなかスムーズにいかない問題が出てきたからです。
でも 何処ででもデジカメ画像が確認出来、人にも写真自慢が出来(笑)カメラからSDカードを抜くだけで便利で楽しい世界が有る事に変わり有りません(←大げさ〜)
デジカメとhx4700って私にとって無くてはならないコンビ。
欲を言えば、カメラにBTなり赤外線なり付いていてくれたら、もっと便利になるのになぁーって思ったりしていますです(笑)