左脳を鍛えたい今日この頃

いきなりですが、最近気になってる事のひとつ(笑)
私は思いっきり右脳派っぽいのです

http://www.sugar.or.jp/brain/02.shtml
あなたは右脳派?それとも左脳派?
まず、腕を組んでみてください。どちらの腕が上になりますか?
人には利き腕と同様「利き脳」があります。腕を組んでみたとき、どちらの腕が上に来るかで、その人の利き脳、つまり左右のうちよく使っている脳が分かるんです。右腕が上に来る人は左脳の働きがよく、論理的で判断力に優れているタイプ。一方、左腕が上の人は右脳の働きがよく、直感的で創造力に優れているタイプといわれています。
(以下リンク先参照)

左腕を上に組みますし、結構左手も器用に使える方ではないかと(笑)
んで、こちらを読んでみて更に右脳派だなぁと思った訳です。
自分の言動を考えても右脳でばかり生活してる気がしてます(笑)
イメージ先行型だし、お勉強は大の苦手だし・・・
男性脳は主に右脳を良く使うって言われてるようですが、以前やった診断遊びでも男性脳って結果が出たし(笑)
何事も偏ってるのは良くないと思うので、左脳を使うようにするには?とか最近考えています。
でも 実際の生活を考えると思いっきり右脳を鍛えてる気がしたりもするんですよね(苦笑)